株式会社 文伸 出版事業部 様
本づくりの未来を支える – 「ことこと舎」サイトリニューアル
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「ことこと舎」は株式会社 文伸 出版事業部が運営する自費出版専門のブランドで、8年前に立ち上げたWEBサイトはブランド認知の役割を果たしてきました。
しかし、訴求力の弱さや情報不足、スマホ最適化の対応遅れによりユーザーの利便性が損なわれリード獲得が難しい状況が続いていました。
課題
- 制作実績や受賞歴のアピールや価格などの情報不足が課題
- 1日のアクセス数が少なく成約率向上のため、抜本的な改善が急務
提案/対策
- 制作実績や受賞歴を強調、お客様の声の掲載で信頼性を向上
- 制作の流れを明確化、ホワイトペーパーによるリード獲得
- 自動見積もりシステム導入で問い合わせのハードルを低減
- ターゲット層に合わせ、縦書きデザインや温かみのあるトンマナ
成果
- スマホ最適化により操作性が改善し、サイト滞在時間が向上
- 自動見積もりシステムの導入によりユーザーの接点が増え、商談機会も拡大
訴求力と利便性を高めた新たなステージへ
新しいWEBサイトは、『ことこと舎』の魅力をより多くの方に伝え、本づくりの内容をお客様に分かりやすく伝えられるように設計しました。制作実績や受賞歴を強調し、お客様の声を掲載することで信頼性を向上。制作の流れを明確にし、ホワイトペーパーとして無料ダウンロード可能な「本づくりの手引き ことことBOX」を提供しました。
結果、視認性の高いユニバーサルデザインやレスポンシブ対応でスマホサイトの最適化が実現できました。
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アクセス増加と成約率向上を実現
リニューアル後、SEO最適化によりアクセス数が増加し、 「本づくりの手引き ことことBOX」の電子化で資料請求数も増加を達成。また、スマホ最適化により操作性が改善され、サイト滞在時間が延び、ユーザー満足度も向上しました。
さらに、自動見積もりシステムの導入で問い合わせのハードルが下がり、商談機会の増加に成功。この結果、「ことこと舎」はブランド認知の場から、成約につながるWEBサイトへと進化しました。
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