ヒヤリング・ディストリビュータ・ジャパン株式会社 様
SNS×動画コンテンツで購買リードタイムを短縮!ターゲットに最適化された広告戦略
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URL:https://insight-vertical.hearingaid-navi.site/
普及率の低い補聴器は業界全体で啓蒙活動が遅れており、軽度難聴者への認知向上が求められていました。加えて、販売プロセスでは顧客が購入に至るまでのリードタイムが平均4~5年と長いことが課題でした。
課題
- 検索型広告やSEO以外の新しい獲得チャネルの開拓
- メインターゲットが高年齢層のため、購買リードタイムが長い
- 集客できる媒体が限定的となり、事業の拡大性が乏しい
提案/施策
- META広告を活用したインサイト配信を新たに提案
- ユーザーの関心を引き出す設問コンテンツ(In-sight施策)を導入
- 実店舗でユーザー視点に立った動画コンテンツで理解を促進
成果
- SNS広告を活用し、新規顧客獲得を促進
- 配信エリアの最適化やサイト改修を重ね、LP送客率を大幅に向上
- 店舗検索におけるCTA改善によりCVRが向上
動画コンテンツを活用した配信最適化で広告費用対効果を向上
配信エリアの変更やサイト改修を重ねLP送客率を継続的に向上させた結果、広告費用対効果の改善につながりました。成功要因として、店舗撮影した動画を活用したIn-sight施策や目的別バナーの傾向と関連性を把握できたことが挙げられます。
これにより、より効果的な広告配信が可能となり新規顧客獲得の促進に貢献しました。
クライアントが抱える課題解決と共に 動画制作を提案
- 企業の思いを丁寧にヒアリング、映像にも反映
- 強みやメリット、ターゲットの抱える課題を視覚化
- ショート動画から企業/店舗紹介まで幅広く提案可能
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継続的な改善によるCVR向上戦略
今後は、配信ターゲットとバナーのマッチングを強化し新たな構成軸を確立することで、CVRのさらなる向上を図ります。高年齢層やリードタイムの長い顧客特性を考慮し、ユーザーの関心を引き出すIn-sight施策にて継続的な取り組みを提案。
効果的な広告配信を実現するため、データ分析を活用しながら最適な施策の実施しました。
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