マーケティング戦略立案

マーケティング戦略立案

クラッチがこだわり続ける「結果にコミットするWebマーケティング」のキモとなるのが戦略の立案です。その最大の特長は、いわば川上から川下まで一気通貫していることにあります。Webを活用して商品やサービスを販売したいお客さまとともに、「集客」から「接客」まで一気通貫で結果を出すための戦略を練り上げていくのです。クラッチが目指すのは単なる広告制作のお手伝いにとどまらない、お客さまの収益アップや成長につながるパートナーシップなのです。

リスティング広告

「Yahoo!」や「Google」といった検索サイトに特定のキーワードを入力したときの検索結果の広告スペースを買い取って運用します。検索結果の最上位や右側にあるスペースに表示されるリンク先などがこれにあたります。検索キーワードと連動して表示されるため注目度も高く、知名度アップや集客に最適です。お客さまから託された予算で最良の結果を出すために、クラッチではこれらの広告を積極的に活用しています。

リスティング広告

ディスプレイ広告

「Yahoo!」や「goo」など、いわゆるポータルサイトに表示されるバナー広告のことです。単に枠を買い取るだけにとどまらず、広告の制作も行います。また、PC向けサイトのバナー広告などだけではなく、スマートフォン用のニュースアプリである「グノシー」や、料理アプリの「クックパッド」などに掲載する広告や動画広告など、様々な広告スペースも運用しています。

ディスプレイ広告

ソーシャルメディア広告

「Facebook」や「twitter」、「Instagram」など、ソーシャルメディアを活用したプロモーションです。「Facebook」なら右上に表示されるスペースに、「twitter」なら検索結果やタイムラインなどに広告を表示させることができます。情報を拡散する効果が見込めると同時に、ユーザーの属性や興味・関心に合わせて細かくターゲットを絞り込むことで、広告の効果を高めることができます。

ソーシャルメディア広告

SEO対策

「Google」や「Yahoo!」などに特定のキーワードを入力した際に、なるべく上位に表示されるようすることです。具体的には検索アルゴリズムに合わせてWebサイトに様々な改善を行います。効果が出るまでに多少時間はかかりますが、狙い通り上位に表示されるようになればお客さまの商品やサービスの売上アップといった「結果」につながりやすい重要な施策の1つなのです。

SEO対策