AboutCLUTCHについて

Missionミッション

全ての人がマーケティングを自由に使える世界を実現する

マーケティングは不自由だ。

分析やデータ収集にはとても時間がかかる。
マーケティングは守備範囲が広すぎる。
成功しても常に再現性は無く、
部下に教えることすら難しい。
属人的で人が変わるたびに
会社の経験値はリセットされてしまう。
そしてマーケティング人材はいつも不足している。
だからマーケティングにはお金がかかる。
マーケティングを使えないまま
戦わなければいけない会社もたくさんある。

マーケティングをもっと簡単にして、
誰もがたやすく使えるものにすることができれば、
多くの会社がマーケティングを駆使することが
できるようになる。
そしてマーケティング人口は増え、
より多くの
ビジネスを成功に導くことができるようになる。

これが実現したい世界だ。

Visionビジョン

マーケティングを科学し、ビジネスを最速にシフトチェンジする

代理店は「売上貢献」とよく言う。
「売上貢献」って
そもそも何をすることなんだろう?
クライアントは、たくさんのコンバージョンがあっても
事業撤退することがよくある。

本当に私たちが目指すべきゴールは
「ビジネスの成功」だ。
ビジネスの成功には正しい戦略と
正しいタイミング、
そしてスピードが重要。

この中で私たちが常にコミットすべき場所は、
スピード。
早い戦略実行と早い結果。
ビジネスを最速にシフトチェンジする事こそが、
私たちマーケッターができる最高のコミット。

それを属人的に解決することは、
コミットとは言わない。
私たちはマーケティングを科学し
標準化することで、
いつでも最高の戦略を最短で届ける。

Valueバリュー

  1. 01 考え抜いてやり抜こう

    マーケティングを極める必要がある。
    だから考え抜き、困難でもやり抜く覚悟が必要。
    そこにマーケティングの未来と私たちの成⾧がある。

  2. 02 誰よりもマーケティングに潜ろう

    「Deep Dive」という言葉があるように、マーケティングは海のように深く広い。
    その深海に、誰よりも深く、長く潜ることで、見つけられる宝物がある。
    私たちは潜り続けられるダイバーだ。

  3. 03 固定概念を捨てよう

    私たちはマーケティングを科学しアップデートする。
    そのために、今までの固定概念はいったん捨てよう。
    そして、マーケティングを自由に使える世界を目指し、
    ゼロからマーケティングを再構築してみよう。

  4. 04 道のない場所に道をつくろう

    マーケティングの革命家である私たちは、常に道のないところを進む。
    これには勇気が必要だが、それでも私たちは恐れず進む。
    いずれ私たちが作った道をたくさんの人たちが歩き始めるからだ。